日本一の女装専門情報ポータルサイト

女装ワールド

一度行ってみたかった古刹へ(^v^)

やっぽ~(^O^)/きょ~な☆です

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

次は公民館の隣りにある仲仙寺へやってきました。

ここが今回の目的の場所です。

 

 

とても広いお寺なので出発進行!

 

 

天台宗仲仙寺

大杉に渡してある柱と注連縄飾りが良いですよね。

 

 

更に進み・・・

 

 

大きな庚申塔の脇を進みます。

 

 

参道には色んな石碑やお堂がありますので

 

 

つぎはお地蔵様

 

 

桜本地蔵

心温まる由来ですね(^v^)

 

 

でゎご挨拶

のんのん

 

 

桜本地蔵と一緒に(^v^)

 

 

次は山門の仁王門へ

 

 

石造り・・・

 

 

立派な仁王門ですよね

 

 

長野県宝の仁王像があるようです。

 

 

仁王門にて

 

 

説明板

室町時代の貴重な彫刻のようですね。

 

 

 

 

 

 

さすが長野県宝だけあって見応えがありました(^v^)

 

 

開創千二百年記念碑のまえにて

ものすごい歴史のあるお寺ですね(^v^)

 

 

更に進み・・・

 

 

まだ夏前なのに秋になりました(^o^;)(笑)

こういう品種の楓なのですけど紅葉が綺麗ですよね(*^_^*)

 

 

六地蔵尊

 

 

杉並木の参道を進み・・

 

 

本坊の門の前にて

この奥は庫裏のようは所で祈願所にもなっているようですね。

 

 

反対側にある十王堂

 

 

中もすごいです。

閻魔大王さまと六地蔵尊が並んでいます。

まさしく裁きを受ける場所っていう感じがしますね(゚∀゚)

偽りの女性でお詣りしているので地獄へ落とされませんように・・・(*_*)(笑)

 

 

閻魔大王さまと一緒に(^v^)

 

 

ここで半分です。

まだまだ見どころがありますので続きはまた明日。

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいです

 

 
にほんブログ村

女装拡散ゾウさん
掲載媒体:おきょんのハッピータイム♪
一度行ってみたかった古刹へ(^v^)
  • B!