クノタチホのブログ

『ありのままの自分という沼』にハマる人の3つの特徴

投稿日:

『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます。

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

皆さん、こんにちは

愛のあるSEXが地球を救う地球

クノタチホです(⌒▽⌒)


昨日ブログ
のアタシの真意誤解なく伝わったかな😭
会社でちょっとキツく叱り過ぎた時と似たような後味の悪さを残しながらブログをアップしちゃいました、、、
アタシがこんな気持ちでいるということは、きっと誰かが嫌な気持ちになっているからだと思います。
アタシ達の意識は繋がっています。
ブログを書いてるアタシ
たくさんブログがある中でアタシから何かを受け取ろうと読んでくださってる方
アタシ達の意識は繋がっています。
今日は、なんで昨日あんなブログを書いたのか?
って真意をお伝えしたいと思っています。
まず
『ありのまま沼』という表現を使いましたが、これはかなりピンポイントな状況の人に対して愛と皮肉を込めてつくった造語です。
この造語が頭の中に沸いたある出来事がありました。
先日ですね、とあるセミナーで知り合った友人から相談を受けたんです。
『チホちゃん、どうしよぉ??
実はおれ、セミナーでなんだかんだ700万円ぐらい借金しちゃってて、かなりもうお金的にギリギリなんだよね、、、、』
開口一番彼の口から出た言葉にアタシはビックリしました。
彼は心理学のトレーナーで、自分もセミナーをやる傍らで現在進行形で心理学を学び続けています。
☝︎
これは悪い事では無いし、心理学や脳科学のトレーナーがスキルや知識をアップデートする事をとても大切な事です。
そしてきっと自分の状態を整えるという意味でもきっと活用しているんだと思います。
でもね、借金700万円という結果は絶対に健全では無いとアタシは思うんです。
彼は内面の変化にフォーカスし過ぎた事によってその状態に堕ちていったんだと思います。
アタシも頑張って起業して収入を増やして出来るはずだった贅沢の分のほとんどを勉強する事に使いました。。。。。
自己改善するためにお金を使う事を自己投資と呼びますが、投資というのはリターンがあるから投資という事を決して忘れてはいけません。
もちろんアタシもそのあたりがアホになっていた時期もありました。
でもそこは商売の神様が護ってくださった感覚があります。
商売で考えたら有り得ない!!!
ってすぐ気づけたから
例えば自己嫌悪でとっても辛い方がいらっしゃったとします。
そしてスピリチャルやヒーリング、ライトワーク、心理学、脳科学などの情報や学びで自己改善を試みたとします。
その方は、セッションやセミナー代を払い自己改善に取り組みます。
そしてなんとかその情報に触れ続けている間は自己を保てる状態になりました。
そして今でもセミナーなどに参加しています。
その改善に費やした期間は3年間
自己投資した金額は300万円
現在進行形で使っている金額は年間30万円
もちろん金額の問題では無いんだけど、お金とはエネルギーである事を前提においてこの状況を見た時に、これは健全とは言えません。
なんでこんな状況に陥るの??
こういう状況に陥る人に3つ特徴があります。
①『解る』と『出来る』の違いが解っていない
知ってる事は沢山増えていくのに、出来る事が増えていってない事に気付かないパターン。
さっきの改善のテーマが自己嫌悪の方を例にしてみますね。
*ステージ1
なぜ自己嫌悪の状態に陥ってしまっているのかがわからない。
*ステージ2
自己受容や自愛ということが大切である事に気づく。そしてなぜ自己嫌悪の状態に陥ってしまっているのかがハッキリと解る。
*ステージ3
自己受容の状態と自己嫌悪の状態を行ったりきたりする。
自己受容の状態をキープするために本やセミナー、援助者を利用する。
*ステージ4
自己受容の状態をキープするための情報に対して自立した関わり方が出来るようになる。
そして自己受容の状態が長くキープ出来るようになる。
*ステージ5
自己受容から、自己肯定、自己実現のテーマにテーマが以降する。
肯定的な未来を創る事に意識が向き、行動し始める
*ステージ6
今までとは違う内的プロセスで、今までとは違う現実を実現出来るようになる
借金膨らむ人はステージ3の状態が長い人
そしてこのプロセス分解のロジックに無自覚な人です。
②内面的な変化がもたらすポジティブな外的変化が明確では無い
自己嫌悪が自己受容の状態に変化したら、あなたの過ごす毎日に具体的にはどんな影響をもたらしてくれますか??
これはセッションでもよくご質問させて頂くのですが、この質問の答えにはかなりその人の偏りが出ます
パターン①
内的な状態ばかりを言語化する。
*楽になる。
*明るい気持ちになる。
*安心出来る。
*自由になる。
パターン②
出来事や状況と内的な状態をセットで言語化する。
*◯◯と言われても、気にしないようになる。
*苦手な上司を前にしても、リラックスしていられる。
*難しいと感じていた事が、大した問題じゃないように感じるようになる。
パターン③
起きる出来事の変化を言葉にする。
*理想的の恋人と出会う。
*起業して成功できるようになる。
*人気者になる。
パターン④
起きる出来事と内的状態をセットで言語化する。
*理想的な恋人と出会って、凄いドキドキするような時間を過ごす。
*起業して成功して、自信に満ち溢れている。
*人気者になって、面白おかしく好きな事を発信している。
借金膨らむ人はパターン①です。
③メンターから自立が出来ない
これは難しい問題なのですが、状態の改善を少しでも感じたらとてもその援助をしてくれたメンターに対して感謝の気持ちが芽生えます。
そしてメンターだけでなく、セミナーなどの場合はそこにコミュニティーが出来あがります。
もちろんそこに居る間は心地いいし、とても豊かさを感じられるのだと思うのですが、その理由で定期的メンターやコミュニティと関わる事は、自分で自分の状態に責任を持ったり、自立する事においてはマイナスの結果を生み出してしまう事が多くあります。
酷い場合だとこのメンターとコミュニティーをぐるぐる変えてずっとお金を落とし続ける人もいます。
そしてもっと酷い場合だとお金を落とし続けるサイクルを回すのが悪い教祖様のようなメンターに捕まってしまいます。
有名だったり権威的であれば、あるほど要注意です。
スピリチャルや心理学、脳科学で人が変容していくという環境ってホントにステキな空間ですもんね。
だから自立した後も、もしそういう環境に触れていたいのなら、自分が環境を創る事を決心する時です。
長々と書いちゃいましたがアタシが言いたい事は、恋愛にしても、美容にしても、仕事にしても、お金にしても、人間関係にしても明確な変化を起こしませんか??
って事。
さらには、援助者が居なくても自分で変化を生み出していける人になりませんか??
って事。
そして最終的には、援助者になりませんか??
って事。
せめてプロにならなくても自分の周りの大切な人達に対してなんらかしらの分野では援助者で在るという在り方目指しませんか??
って事。
アタシは2019年も恋愛やSEXをテーマにしていきます。
そして創り出したい結果は、多くの方が
*ステージ6
今までとは違う内的プロセスで、今までとは違う現実を実現出来るようになる
というステージで恋愛やSEXを経験してもらう事です。

今日はかなり主観的なブログになっちゃいましたが、なんとなくですがキチンと捕捉は出来たかなって感じています。

そして年始に行うセミナーは、セミナー習慣をスタートさせたばかりの人、自己変容に取り組み始めたばかりの方にもかなりオススメのセミナーだと思います。

『ありのまま沼』にハマるまえにお越し下さい💓

そして2019年を最高のスタートを切りたいって方お待ちしています。
2019年一発目のセミナーは
『脱ありのまま沼』がテーマになってます。


2019年は

*流れを変えたい!!!!!!

*生まれ変わりたい!!!!!!

*別人のような自分になりたい!!!!!!

そんな方のためのセミナーをします。



この2つのバランスを保つ事でスムーズに理想の現実を実現する1年にしませんか??


って告知しといてですが、残り3名様しか枠がありません💓

お申込みいただいた皆様大感謝です。
はお早めに💓
直接メッセージ頂きましても大丈夫です👌
2019年は定期的皆様と直接お会いできる機会をと思ってます(⌒▽⌒)♫
よろしくお願いします💓

掲載元:『ありのままの自分という沼』にハマる人の3つの特徴

-クノタチホのブログ
-, , ,

Copyright© 女装TGニュースポータルJSP! , 2019 All Rights Reserved.