おきょんのハッピータイム♪

日本のおヘソの神社

投稿日:

やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 
今日も良いお天気で絶好の紅葉狩り日和でしたよん♪
その時の記事は今月下旬あたりかな(^_^;)(笑)
 
でゎお出かけネタの続きを!
 
最後は生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)へやってきました。
日本のヘソの神社ですよー
 
辺りはすっかり暗くなりましたけど、せっかくなのでお参りしてきます。
雨が本降りになってしまってカメラが心配・・・(^_^;)
 
門にて
 
ココは お堀の中に本殿があります。
 
御神橋の前にて
この橋は神様専用ですね。
 
横からの御神橋
サスガに神様専用の橋では10秒ダッシュ出来ません(^_^;)(笑)
 
ここが本殿です。
中には生島大伸と足島大神の2体の神様が祀られているみたいです。
もう遅い時間なので 閉まっちゃってますね・・・
ライトアップされているので神秘的な感じがしましたよん(^^)
 
これは神楽殿
門や本殿は朱色で綺羅びやかな感じでしたけど、ここは歴史を感じる建物ですよねー
 
そして摂社・諏訪神社 諏訪大伸が祀られています。
案内板には、本殿が上社で、こちらが下社 らしいです。
なので 生島足島神社も諏訪神社系列の神社みたいですよね。
真田信之は再建したみたいですよ。
 
諏訪神社にて
 
地酒の酒樽が奉納されてます。
おすそ分けして試飲させてくれないかなぁ?←\(^◇^)オイオイ(笑)
 
人っ子一人いない夜の生島足島神社も神秘的な感じで素敵でしたよー♪
 
今回のお出かけネタはこれでオシマイ!
 
 
次回からは新シリーズです。
 
 
今宵はこれまで!
 
 
ばいなら~~星
 
 
ペタしてね
 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

星下矢印下矢印下矢印イエローハートラブラブキラキラ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

掲載元:日本のおヘソの神社

-おきょんのハッピータイム♪
-,

Copyright© 女装ワールドポータル-日本最大級の女装専門情報サイト- , 2018 All Rights Reserved.